2014年7月25日金曜日

点滴療法研究会

3週連続で学会に参加してきました。
すべて東京でしたので、
札幌からですとアクセスはいいですね。
点滴療法研究会は、
最新のエビデンスに基づいた点滴療法を提供する医師を会員とするグループです。
欧米では科学的に根拠のある点滴療法が代替統合医療・アンチエイジング医療の現場で広く行われています。常に最新の点滴療法を提供できるように最新の医学的情報を学び、常に患者さまが安全に点滴療法が受けられるように技術を磨いていきたいと思っています。

PRP療法(自己多血小板血漿療法)
今回の研究会では
ヤンキースの田中投手でも話題のPRP療法について学んできました。
血小板はさまざまな成長因子を放出することが知られております。
効率よく、また安全に(自己血液を使用しますので)、
局所に投与することで
さまざまな効果がもたらされるようです。
創傷治癒はもちろんのこと、
しわの治療にも効果的ということでした。
非常に魅力的な治療と思われます。

サプリメント
みなさんもサプリメントを取られている方は多いと思います。
当院では、
皮膚の治療をメインターゲットとはしておりますが、
皮膚は全身の鏡とも言われておりますので、
全身の健康そのものから整えていくことは、
非常に重要と考えています。
サプリメントなんて、
「どこのでも同じだから安い方がいい」
と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。
実は、私もそう思っていた一人です。
しかし、勉強していくうちに考えは大きく変わってきました。
中国産の(すべてが悪い訳ではありませんが)ものは、
かなり劣悪な条件で生産されていることが多いようです。
原料、作成方法等
すべてにこだわって製造されたものは
当然、ある程度価格も高くなりますが、
確かな品質、つまり確かな効果を得られることができます。
健康のために、摂取するもので健康を害していては本末転倒ですね。
当院では、
ビタミンC、コエンザイムQ10
などこだわって取り扱いをさせて頂いております。
お気軽に御相談ください。
(ご希望があればかなり豊富な種類からお取り寄せすることもできます)

当院でもご好評いただいております
マイヤーズカクテル、高濃度グルタチオン、ビタミンC、プラセンタ等についても
新しい情報を得ることができました。
ぜひお試し下さい